2016年5月16日月曜日

炭火ホルモン焼 「やっちゃん」 タレが絶品! @みずほ台

こんにちは稲葉です。


つい先日、お店の塗装を手伝ってくれた友人と、その友人が昔世話になった先輩がやっているという、みずほ台の炭火ホルモン焼き 「やっちゃん」 へ行ってきた。


駅から3分くらいのちょっと入りづらい飲食ビルの奥にあるお店。

このビル自体若干怪しいので入るのもはじめて。


お店は所々手作り的な雰囲気。




テーブルの脚も現場でよく見るパイプ?で作ってある。きっと店主自らのDIYではないかと・・




友人と店主との会話も一区切りなので、料理をオーダー。


メニューは少なめ、ま~その分迷わなくていいってメリットもあり。

ハラミ、軟骨、タン、ハツ、カシラ、キムチ、生ビールを注文。


















たれは辛いのと甘いのを選べる、もちろん辛党の自分は辛めで。


お店の内装etc で失礼ながらあんまり期待してなかったせいもあったのか、一口食べてビックリ!


肉柔らか! たれめっちゃウマ!!

これ、豚ホルモンだよね? ちょっと厚切りなのに柔らかい。





このたれが本当にうまい。 肉のうまさが数倍になるんじゃないかってくらい美味い。

焼肉屋でよくあるさらっとしたたれではなく、ちょっと辛目で複雑で濃厚な味。トロッとはしていない。


たれがあんまり美味しいので、数十年ぶりに焼肉屋さんでライスを注文。

ご飯にたれつけていただきま~す!

子供のころによくやった食べ方。 久しぶりだけどこれは美味しい!



ホルモン焼きやっちゃんおすすめですよ。



2016/12  追記

やっちゃん移転しています。 

みずほ台西口から東口へ。 駅前の道を真っ直ぐ行った通りの右側、ラーメン屋さん新世紀の隣に11月に移転オープンしています。



※あくまでも個人的味覚での感想ですので。

0 件のコメント:

コメントを投稿