2016年5月8日日曜日

今日のお客様 「縮毛矯正がこんなに自然なんて!」 みなさんいかがですか?

こんにちは稲葉です。


今日のお客様は


大き目の癖が強く、サイドが跳ねたり、後ろの毛が左右に跳ねておさまらないというお悩みをお持ちのお客様。
2か月前にフロントとトップを矯正済み。


今回は必要なら縮毛矯正を。 という感じでご来店。


そしてカウンセリングの結果、


「トップの少し後ろかえら襟足にかけて部分的に縮毛矯正をしましょう」

ということに。


右側の耳の後ろが後方にがっつり跳ねてしまうので、その部分をおさめる目的での施術です。




ビフォーを撮っていませんが、仕上がりはこちらです。

仕上げにブラシ、アイロンは使っていません。ドライヤーと手だけで乾かしました











どうですか?

縮毛矯正をやったことがある方なら

「うそでしょ~」 と思うくらいの自然な仕上がりじゃないですか?

今回もカウンセリングのあとにビフォーを撮り忘れたことを激しく後悔。


前回の施術でもカールストレート的な施術方法でやっているので全体にくせがなく、自然な仕上がりにおさまってます。



この施術にはある薬剤を使用する必要があるのですが、この薬には向いていない髪質もあるのでご来店後のカウンセリングでしっかりとご相談しましょう。




これから梅雨の季節がやってきます。

くせによっては部分的な矯正で綺麗に収まる場合もあります。

もちろん全体を矯正する必要がある場合も多いですが、そこはお客様の髪を見ながらカウンセリングで施術プランを立てていきましょう!



hale 代表 稲葉隆洋




富士見市みずほ台の美容室 『hale』 ハレ

ご予約 049-203-0808

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿