2016年5月21日土曜日

今日のお客様 「斜めバングのショートスタイル」

こんにちは稲葉です。



今回は都内からご来店のお客様。

しばらく肩上のボブにしていましたが、バッサリショートにスタイルチェンジ。


こちらのお客様は私と同様、後頭部に「絶壁」というウィークポイントをかかえていまして、毎回ここにボリュームを出すのが課題となっています。


で、今回の仕上がりはこちら



トップはややフワッとさせていますが、後頭部は無理にスタイリングしていません。
絶壁には見えないですよね?




美容室ではよく




「ワックスつけてフワッとさせてください、出来ればスプレーでキープさせてくださいね♪」

とカット後に言われると思いますが、毎日そんなにスタイリングする方は少数派ではないでしょうか?
出来ればそんなにスタイリングしなくても絶壁がカバー出来ればそれに越したことはないでしょう。


僕的には 「そんなにスタイリングとかしないですよ~w」 というお客様には

「ちょっと後頭部の所が触ったときに重く感じるかもしれませんが、そのかわりボリュームは出るのでその感じでカットしていいですか?」

とお伝えしてからカットしてます。

ボリュームのないところにフワッとスタイリングしなくてもちゃんとボリュームが出ればそれに越したことはないはず。



私と同じ「絶壁」でお悩みのお客様は是非ご相談ください。
スタイルによっては絶壁をしっかりカバー出来ますので!




富士見市みずほ台の美容室 〖hale〗

ご予約 049-203-0808

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F


0 件のコメント:

コメントを投稿