2018年4月5日木曜日

秩父へ。ランチに豚玉丼「たぬ金亭」

こんにちは稲葉です。


普段から定休日なしで営業しておりますが、息子が春休み&中学入学前なので、月曜・火曜と連休させていただき、春の秩父へ行ってまいりました。


今回、稲葉家にしては珍しく予定通りの時間に出発。

11時頃にランチ予定の「たぬ金亭」へ着く予定でしたが、到着したのは12時前。

わんこOKのテラス席には先客の方がいたので、併設のドックランで暇つぶし。
10分ほど待ってテラス席へ。

人気の「豚玉丼」は小・中・大・特大サイズがあり、どれが並盛なのか話をしていたら、スタッフの方が丼のサンプルを持ってきてくれました。
サンプルを見たところ、予想通り中が並盛らしい。

妻が中、私と息子が大を注文。

待つこと5分ほど、豚玉丼がやってきました。









写真のサイズは大です。

お肉はスプーンでも切れる柔らかさ、想像以上に美味しくてあっという間に頂きました。

平日限定でこちらのメニューもあるみたい。



今回ははじめてだったこともあり、通常メニューの豚玉丼を頂きましたが、とろ~りチーズのチチブ丼も気になる一品です。


たぬ金亭 ホームページはこちら↓
http://www.tanukin-tei.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿