2018年4月6日金曜日

秩父へ。「フォレストアドベンチャー・秩父」


秩父の続き

前回の記事はこちら 「秩父へ。ランチに豚玉丼「たぬ金亭」」


「たぬ金亭」でのランチも終えてメインイベントの「フォレストアドベンチャー・秩父」へ出発。





予定より1時間過ぎていたので、フォレストアドベンチャーを事前予約しなくてよかったかもしれません。 予約なしで行けるのは平日休みの特権かも。


以前、軽井沢の「スウィートグラスアドベンチャー」でやった時は、中レベル位のディスカバリーコースでしたが、秩父はアドベンチャーコースしかないので、今回はちょっと難しいアドベンチャーコースでスタート。

スタート前の説明中、「難易度の高いコース2があるので、そこを後回しにしてやった方がリタイヤしなくていいかもしれません」との説明あり。


とりあえずコース1からスタート。


スタート直後から軽井沢でやった時とは何かが違うと痛感w  
軽井沢でやった時のイメージとかなり違って、一つのコースが長いし高い
11メートルの高さって足場が狭い所に立つと結構キツイ。

とりあえずコース1をどうにかクリア。 最後のジップスライドはやっぱり気持ちいいw

次はコース6。 
コース6は非常に簡単、ひとつ障害をクリアしたらすぐにジップスライド。

その後はコース2とコース3が同じところからスタート。
コース2は最難関コースらしく、最初の説明の時もそっちは後回しにするのもあり、と言っていたはず。

なので難関コースは後回しにして、コース3へ進みます。

左がコース2、右がコース3




コース3を半分くらい進んだころに思う事・・・

「なんでコース途中で地面に降りる緊急梯子とかないのか?」
「コース2がこれよりも難しいなら絶対に無理!」
「一体いくつクリアすればジップスライドになるんだ~!!!」
「空中でボルダリングって誰が考えた!」


これ、最初の二つくらいの足場が小さくて、なかなか一歩目が踏み出せない

ってずっと考えながらこれっぽっちも楽しむ余裕もなく、とにかく早くジップスライドの所に着くのだけを考えて必死にひとつひとつクリアしてました。


結局、息子と気持ちが通じ合っていたのか、コース3が終わった時点で二人とも身も心も燃え尽き、今回の私たちのアドベンチャーはこれにて終了。


私ども親子は半分でリタイヤです。


最後はスタート地点に戻って記念撮影。







自分たちの限界を完全制覇。



いつもはキャンプで泊りで来ることが多いですが、たまには日帰りも良いですね。


たぬ金亭もフォレストアドベンチャーもおすすめですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿