2017年2月10日金曜日

新宿でランチ飲み

こんにちは稲葉です。


先日、何年かぶりに友人(あだ名はジェリー)と新宿でランチ飲みしてきました。
※彼はジェリー藤尾に似ているからジェリーってあだ名になったらしいw


彼とは20代前半からの付き合い。もうすでに20年以上経過。

2人とも原宿の美容室に勤務していて、(自分がimaiiで彼はRITZ、お店も近く)両店とも大所帯だったこともあり、だんだんと共通の友人も増え、20代中頃からは西麻布yellowのイベントでお互いにDJしたりと、一緒に遊ぶ機会も多かった友人。


RITZを後先考えず退社した彼を、自分が働いていたサロン(GUZZLE HARAJUKU)に入社させ、数年間は一緒のサロンでも働いた仲。


今ではお互いに自分のサロンを持つことができ、吉祥寺(nori)と富士見市(hale)と距離が出来てからはあまり会う機会はありませんでしたが、めずらしく飲みの話がとんとんと進み、奥さんと子供もまじえてランチ飲みをすることになったわけです。
当日は、yellowのイベントからの友人もまじえての会です。





場所は新宿

しかも苦手な西口

西口は改札を出ると地下に出るので、どこから地上に出れば目的地にいけるのかよくわからない難解な出口。
もちろんそれは僕だけでしょうが。


「久しぶりの新宿はやっぱり都会だ~」

なんて思いながらやっとの思いでお店を発見。


すでに友人家族はお店に来ていて早速お酒をオーダー。

奥さんは初対面だったけど、すごく感じのいい女性。


久しぶりなこともあって話は尽きないくらいだったけど、あっという間に2時間が過ぎ、今回の会は終了です。



昼間だし、今回は子供もいるので、2次会とはいかずに解散。



その後、ジェリーファミリーはお買い物に行き、残った男二人で南口の「バスタ新宿」を見に行きます。




以前は横断歩道を渡ると線路が広がってましたが、今はバスタ新宿がそびえています。

若干圧迫感? 駅から見るとまわり全部がビルって感じになってますね。


バスタ新宿には入らず、隣のミライナタワー 【NEWoMan】 を散策し、パンだけを購入。

ここまで来てパンだけw




あっという間に様変わりする都会はたまに行くととっても楽しい。

今月末には懐かしの原宿にも行く予定なので、今度はパンじゃないものを買ってこようと思います。



ではまた。






0 件のコメント:

コメントを投稿