2015年8月20日木曜日

ずっと気になっていた 『LUSH』 さんのHPを見てみた結果w


以前の記事 

「ヘアレシピ」ってシャンプーのCMが気になって。 ドラックストアでチェックした。

 

っていう記事読んでいただけましたでしょうか? 



実はヘアレシピ以外にもずっと気になっていたブランドがあったんです。

 

モールや大きな駅には必ずといって良いほど存在している

 

 

『LUSH』 さんです。

 

 

 

お店が見えなくても匂いでわかっちゃうあのショップです。 

 

あの匂いが苦手な人もいるんじゃないかな?っていつも思っちゃいます (僕は苦手ではないですよ)

苦手だったらこの近く通るのはきついだろうな~  なんて。 

 

 

香りで惹きつけ、オシャレなビジュアル可愛いPOP

そして 「へぇ~」 ってなっちゃいそうなキャッチコピー

 

石鹸やらオーガニックやらに興味のある女子はグググッとくるんでしょう。

 

 

 

そこで私、良い事尽くしのキャッチコピーが気になったので、大分前にショップにちょっとだけ入ってみたんです。

そしたら気になることがちらほらあったんですが、 その時は時間がなかったのでそのままショップを後に。

 

それから月日も大分経ちまたまたふっと思い出し

 

今回、あらためて LUSHさん のHPのぞいてみました。

 

 

  https://www.lushjapan.com/

 

ショップのイメージそのままな感じのホームページですね~

 

そして、いくつかの商品を見てまず目に止まったのがこちらの

 

 

アイラブ・ジューシー リキッドシャンプー

 

 

 

見てみた結果、 

 

 

まずはキャッチコピーを見てほしいです。

 

新鮮なフルーツがたっぷり入ったフルーツカクテルのようなシャンプーで、髪をきれいに洗い上げ、リフレッシュ。海藻がなめらかな指通りの髪に整え、美しい ツヤを与えます。 酵素を多く含む、パイナップル、キウイ、マンゴー、パパイアのフレッシュジュースが、頭皮の余分な皮脂を取り除き、清潔に保つことで、爽快感をキープ。



とのことです。






そして、配合されている洗浄成分もご覧あれ。



ラウリル硫酸Na
ラウレス硫酸アンモニウム
コカミドMEA
PG



まさにこれ、皮脂を除去する精鋭部隊です。




「フレッシュジュースで皮脂を取り除き~」

なんて言ってる以前に洗浄剤で皮脂は根こそぎ持っていかれてしまうでしょうwwwww




ラウリル硫酸NaPG(PGは乳化剤です)も、日本のメーカーではシャンプー等にはほとんどの商品で使用していないと思われます。

使用は認められていますが、肌への刺激が強いので各社自粛してるんです。

もちろん洗浄力もパワフルです。 肌の弱い方、疾患を持っている方にはオススメしません!






この商品を見ただけでも


「全商品キャッチコピーと成分内容が合ってないんじゃないのかな~」 って


思っちゃいます。


これひとつ見ただけで全体の質が疑われます。












今回、はじめて LUSH のHPをみてみましたが、ある意味 面白く拝見させていただきました。




だっていきなりトップページに





 
「お肌の大事なごちそうだから」



って   まじめにですか?



日本のメーカーが使用を自粛しているような洗浄成分を使っておいて



「肌にごちそう」  とか   



まぢで笑える








とにかく


あんなに堂々と 「うちは自然派だぞ!」 的な商品説明をつけるのであれば

一番低レベルクラスの洗浄成分なんて普通使わないでしょ?

もう少し肌や髪に優しい物を使ってほしいもんです。








もう少しまじめにご商売やっていただきたいものですね。






※ラウリル硫酸Na、PGは使用が認可されている成分です。使用後に良くすすぐことなどしっかりと行っていれば問題ございません。
但、刺激が強いため肌の弱い方、疾患のある方、髪の痛みが強い方にはおすすめいたしません

※私の仕事上、あくまでもヘア関係の商品を見させていただいてますのでその点ご了承下さい。







 ↓ホームページはこちら↓

みずほ台の隠れ家過ぎる美容室 COVO  http://covo-ca.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿