2015年8月21日金曜日

INABAおすすめのシャンプーがこちら 「COTA i CARE」




こんにちは、INABA です。


ちょっと事情があり、横文字のINABAで失礼します。(けしてカッコつけてるわけではありません)





今回は・・・・



INABA おすすめシャンプーの紹介です!



やっときました、おすすめのシャンプー!



今まではあまりオススメできないシャンプーの記事ばかりだったので、若干 「はぁ~」 って感じのテンションで書いていましたが、今日の記事は気持ちよくさらさら~と書かせていただきます。







※新しいお店がオープンしたら使用する予定のシャンプーです。もちろんサロン販売も致します。





そのINABAおすすめシャンプーがこちら





COTA i CARE    コタ アイ ケア






もしもですよ、世の中のシャンプーを5段階で評価するとしたら、このシャンプーは

4.5 

くらいではないかなと思ってます (あくまでも僕判断ですが)



このシャンプーはシャンプーの中でも確かに「トップクラス」ですが、「トップ」ではない。


でも僕的には「ダントツにトップではないシャンプー」の方が良いと思ってるんです。





それはなぜかというと・・・・


本当にトップのシャンプーは、「使用感に偏りがあることが多い」


というのが僕の勝手な見解なんです。(あくまでも僕の、ですが)





いままで、いろんな最高級といわれるようなシャンプーを使ってみました。

(中には500mlで1万2千円なんてのもありましたね~ 結構売れてましたが)


確かにシャンプー解析サイトなんかでは満点評価のシャンプー達なんですが



使用感がすごく「しっとり」だったり、「きしきし」したり、と品質を上げるかわりに使用感が偏り、使う方が限られてしまうような物が多かったんです。 たしかに物は良いんですよ。



例えるならこんな感じ?



とにかくダメージヘア向け ⇒ ダメージが少ない人はしっとり過ぎる仕上がり

優しい界面活性剤重視 ⇒ 洗浄力が弱い、皮脂汚れが多いと無理

高すぎる ⇒ もうシャンプーの値段じゃないだろw ってくらい高い



などなど




あくまでも個人の見解ですので反論はご勘弁下さい






では、何故 このCOTAシリーズがINABAオススメなのかというと



・数種類のアミノ酸系洗浄剤の絶妙なミックスで髪や頭皮に優しい

・あるアミノ酸系洗浄剤(これコスト高いやつ)をメインにする事で洗浄力もアップさせている

・洗浄剤に着目し、他のものは過度に入れていない

・6種類のラインナップでいろんな方が使用できるようになっている

・この内容でこのお値段

・大きいサイズはさらにお得

・パッケージが良い

・世界でも有名な調香師の方が香りをブレンディング、3段階の変化で香りが楽しめる

etc



それ以外にも、とある人気シャンプー解析サイトの評価から引用ですが↓

洗浄剤の設計に関しては極めて上品で、決して物足りないことはない洗浄力を維持し、髪も頭皮も喜ぶに違いない内容といえます。
ほとんど、洗浄剤以外に要素がない製品なのですが、洗浄剤こそが見どころである!という凛とした一品です。


との評価もこのシャンプーの品質を物語っています。



「洗浄剤以外に要素がない製品」 とありますが、不必要なものが入っていないからこそ守備範囲が広いのがこのシャンプーの長所でもあります。

髪や肌に刺激を与えるのは「界面活性剤」 (洗浄剤)、なので、この界面活性剤(洗浄剤)をとことんまじめに考えて造った。

というのがこのシャンプーもっとも秀でた所なんです。




それに香りが良いんですよ!

お風呂の中に香りが広がります 


香りは5種類
詳細はCOTAオフィシャルサイトまで
http://www.cota.co.jp/products/i-care/ 







今のCOVOでは取り扱っていませんが、新しいサロンがオープンしたら是非皆さんに体験して欲しいシャンプーです

サロンで使うシャンプーにCOTAを予定していますので、購入していただかなくてもサロンに来ていただければ体験はしていただけます。




COTA i CARE が気になる方、まだ先になりますがサロンのオープンまで今しばらくお待ち下さい。





※COTAの旧シリーズはネットでもご購入いただけますが、今日紹介した新しいシリーズはネットではご購入いただけません。








 ↓ホームページ・ご予約はこちら↓

みずほ台の隠れ家過ぎる美容室 COVO  http://covo-ca.com/ 










0 件のコメント:

コメントを投稿