2018年9月5日水曜日

夏のお出かけその2 「甥の結婚式へ、京都2泊3日」

こんにちは稲葉です。



今回は夏のお出かけ第二弾。

「甥っ子の結婚式in京都」








さかのぼる事6か月前、 2月の時点では「車で行こう」としてたのですが、夜中の出発や、京都での駐車場問題などもろもろのことでちょっとちゅうちょしてたので決めかねていたところ、

「新幹線のツアーってあるのかな?」と思ってネット検索。

検索してみたところ、JR東海ツアーズの新幹線&ホテルのツアーがとっても安い。

三井ガーデンホテル2泊と、のぞみ東京・京都往復チケットがセットでひとり3万ちょっと。

何時間もかけて車で行くのと比べても、トータル2万円くらいしか変わらないし、ひたすら高速を走って疲れまくることを考えたら、2万円で超快適な新幹線の旅に変更可能。

なにも躊躇することなく、新幹線ツアーに変更です。


出発の1カ月前にカード決済してチケットが手元に。



そして当日の8月4日土曜日。

みずほ台駅を朝5時過ぎに出発し、東京駅で働いているお客様に聞いていた東京駅のお弁当屋『祭り』の近くに到着するように山手線で東京駅へ。

お客様の言う通り、ホームから階段を下った隣にお弁当屋。

朝6時だというのにかなりの混雑。 買いたいお弁当はホームページを見て事前に決めてから行った方が良いですね。

6:47分発ののぞみに乗車して、9時過ぎには京都駅到着。

地下鉄に乗って烏丸御池駅で下車。

目的の三井ガーデンホテル三条までは徒歩1分。

事前にお願いしていたので、大浴場の脱衣所の鏡とコンセントをお借りして、妻のヘアセットを。


時間もちょうどいいので次は平安神宮の近く東山駅へ。

式場は平安神宮前の 『六絲水』 ROKUSISUI 


テラスから平安神宮の鳥居が真正面に広がってとてもすてきなロケーション。
テラスの写真は撮ってないので、ロクシスイのHPで見てください。 
 



挙式も披露宴も無事終わり、親族への挨拶も終えてホテルへ向かいます。

今日は結婚式だけでしたが、朝も早かったせいか疲れMAX。
車で来なくて本当に良かったw

どこかで夕飯を、とも思ってましたが、結局ホテル近くのコンビニで済ませることに。

ホテルの大浴場でひと汗流して、本日は終了!


明日は近鉄特急で奈良は東大寺へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿