2017年9月15日金曜日

COTAの新しいラインナップテスト中

こんにちは稲葉です。


haleで販売している大好評の

COTA i CARE シャンプー&トリートメントシリーズですが

当店ではこのシャンプーとトリートメントのみしか販売する商品を取り扱っていません。


もちろん営業中に使用するスタイリング剤はあるのですが、ドンキやドラックストア、ネットショップ等で40~45%オフなんて価格で販売されていては、とてもお客様に定価でおすすめする気になれません。


美容室専売品?


のはずなのに、各メーカー この点には見て見ぬふりというか・・・・


某ディーラー勤務さんの話では、「各メーカー自ら商品流してますよ~、じゃなきゃあんなに大量に流通しませんよ」 なんて話もw


美容室としては困ったものですが、購入する側としてはお得な話ですしね。


各メーカーさんももっと 「ブランド力」 というものを作り上げて頂きたいもんです。



と、前置きが長くなりましたが、今回COTAさんから出ている新ラインナップがサンプルとしてお店にやってきました。



この商品、なんと


スタイリング剤なのに「ヘアケア」ができる優れもの



しかも、全ラインナップにコスメ(ファンデーション)などに使用されている、皮脂等によるダレを防ぐパウダー成分も配合されているんです

なので、朝スタイリングしても自分の皮脂でぺったりすることがないんです。

しかもヘアケア効果もあり!




昨晩頂いたサンプルなので、まだ全部は使っていませんが、全体的にナチュラルな質感で、べたつきがありません。
シャンプーでもすぐに落とせます。




今日の営業中、デジタルパーマが残っているお客様に承諾をえて、スタイリングした後の感じを撮らせていただきました。

使用したのはGHというスタイリング剤。





艶を出しながら束感を、的なスタイリング剤。


いい感じに仕上がってます。


ただし、これからスタイリング直後と数時間後の感じをチェックしていかないといけません。 

それによって今後ハレで使うかどうかを決めていきます。


これから一ヶ月ほどお客様のスタイリングはこちらのシリーズになりますのでご了承ください。


すでにCOTAのシャンプーを使っていただいている方ならご存知だと思いますが、シャンプーのあのいい香りを作った有名パフューマー佐野孝太氏が香りを担当しています。

シャンプー同様とてもいい香りなのでその点もうれしいスタイリング剤です。



これからしばらくの間、じっくりと検討していきますので。




富士見市みずほ台の美容室 【 hale 】 ハレ

ご予約・お問合せ 049-203-0808

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F
駐車場有


0 件のコメント:

コメントを投稿