2017年9月26日火曜日

友人と池袋の 「やきとんのみつぼ」 で飲み

こんにちは稲葉です。



20数年来の美容師の友人と池袋の 

「やきとんのみつぼ」

へ行ってきました。


友人は表参道沿いの同潤会アパート内にあった「ラルマ」という特殊系(ドレッドとかブレード)が得意なサロンのスタッフで、今は江古田でサロンオーナー。

西麻布のクラブイベントでも一緒にDJをやっていた仲間。



行く店も決めずに合流したんだけど、なぜかお互いに下調べしていたお店の中で 「みつぼ」 が同じだったので、とりあえずみつぼに行ってみて、入れなかったら他のお店に行こうかと、とりあえずみつぼへ。



お店に着いた所で外での待ちが五人ほど。

皆さん立ち飲みで入店待ちの様。


「どうしようか?待つ?」


と話をしていたら数分後


「2名様? どうぞ中へ」


と促され店内へ。


2人というのが好都合だったのか、相席でテーブルへ。



とりあえず串数種類とホルモンの生ゆで刺し?を注文。


聞きなれない名前の串もあったのでこれってどんなん? と思っていましたが、出てきた串を食べてびっくり!




右の方にやきとんのメニューあり




「こんな旨いやきとん食ったことない!!!!」

「ホルモン刺しもまったく臭みがなくてうまい!!!」

2人で賞賛。

初めて渋谷の 「ゆうじ」 に行った時くらいの感じ。



相席のお隣のかたのフライドチキン風の物が気になり聞いてみたところ

「豚足の唐揚げですよ」

と。


豚足の唐揚げなんて聞いたことない。


これは食べてみない事には。


しばらく待って唐揚げ到着。



衣がカリッと、中はトロっと。

これが本当に美味


皆にすぐにでも教えてあげたい美味しさ。


話と飲みに夢中だったので、料理は控えめのオーダーで、他の物はあまり頂かなかったのですが、次回の機会があればいろいろ食べてみたいものです。



他の名店に行っていないので比較はできませんが、 今までのやきとんの印象を払拭する味の数々。


池袋が飲みエリアで 大衆居酒屋 ・ やきとん が好きな方。

是非一度行ってみてください。



次の飲みも間違いなく やきとんのみつぼ  で間違いないですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿