2017年4月1日土曜日

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場へ♪ 2日目は竜宮城ホテルスパ三日月

こんにちは稲葉です。



職業柄、普段休みが合わない息子の春休みに合わせて、2泊3日で千葉県はいすみ市の

『ワイルドキッズ岬オートキャンプ場』

http://wildkids.jp/index.html


へ行ってきました。


こちらはキャラクター? のワイルドキッズ






葉っぱ一枚、ワイルドですねw






3/27(月)は予報通りの雨・雨・雨。。。  最近の予報は当たるよね~

ただし、目的のいすみ市周辺は午後から回復予定なので、天気予報を信じて出発です。





雨という事もあり、急いで出かけてキャンプ場に到着しても 、設営後の時間を持て余しそうだし、出来れば雨が上がった頃に設営したいので、自宅を10時に出発。

アクアライン経由で行きたかったので、山手通りの地下、中央環状線を使おうと思ったのですが、渋滞90分と出たので、しょうがなく大っ嫌いなC1をルート選択。


当たり前のようにC1も渋滞が続く。

トラックが通るたびにゆさゆさ揺れる。

ジャンクションが複雑で面倒。

結局一か所間違えて、若干の遠回り。


羽田が近づいてきたころに渋滞解消でそのあたりからは普通の高速と変わらない感じになり、リラックスドライブで無事アクアラインへ。


そして、初めての海ほたるに到着!!

しましたが、車から一歩も出ずにナビを入れ直すためだけに駐車。
「やっぱり海の真ん中、結構建物にサビが出るのね~」 なんて思いつつ出発。



木更津から千葉県を横断。 ちょうどチーバ君のお腹のあたり?

予定をはるかに過ぎてキャンプ場最寄りの 「スーパーセンター レオ 岬店」 へ到着。

この時すでに15:30


急いで買い物しなくてはと思いつつ、海鮮の品揃えについつい長居。

流石は海近。

埼玉のスーパーとは比べ物にならない。


ネットで品ぞろえをリサーチしていたので、煮付けも出来るように調味料も持ってきていたが、時間的に面倒なので今回は購入断念・・

時間的にすぐに食べられるお刺身を購入。

マグロとカンパチ。  美味しかったですよ。



スーパーをあとに、キャンプ場へ到着。

すでに16:00

受付を済ませてサイトを選ぶ。


なんと、16:00の時点で稲葉家だけ。

113サイトもあるキャンプ場に稲葉家だけ

「どのサイトでもいいですよ」って、選択肢があり過ぎってのもちょっとね~


海側は風が強そうなので、湖(池)側のA16に決定。


約1時間でテントとタープを設営し、すぐに夕飯に取り掛かります。

とは言っても、時間を考えて すぐに食べられるものばかり買ったのですぐにご飯。


味付けの鶏もも肉とジョンソンヴィルの白いやつ、お刺身とチーズなどを食べながらしばしのディナータイム。


到着までに疲れてしまったので、10時にはテントへ。

本当におつかれさま~

(^o^)ノ < おやすみーです。






そして二日目。


本日の朝ごはんは無水鍋で炊いたご飯とレトルトカレー。


やっぱり鍋で炊いたご飯は旨い!


朝ごはん後にうっかりまったりしてしまい、今日の目的地への出発が・・・

二日続けての出だしミス。


朝ごはん後に海の方へお散歩。

今のスマホではじめてパノラマ撮影してみました。






そしてそして、今日の目的地は


『龍宮城ホテルスパ三日月』


アウトドアに来たのにインドアw

しかも外房から内房へw   なら、もっと近いキャンプ場にすればいいのに。。。。。



今回は冬でもプールが楽しめるという事で、プール好きな息子のために、こちらをチョイスしたんです。



はじめてのホテル三日月。

広告やテレビでは知っていましたが、実際に到着して本当にびっくり。


まず、入口の門がでかい



入ってみると建物がでかい



今までこんなホテル見たことない。これで全体の1/4位しか写ってない。
海外のリゾートでもここまでのスケールのホテルは見たことない。


びっくり&感心してる場合ではない、すでに時間は13:00。

プールがある棟を探して入ります。

中も超広い。

受付に行って 「ペットの一時預かりはどこですか?」

と聞いたところ 「富士見亭の手前にございます、スパ棟を出てそのまま右にお進みください」

と。


遠いわ!!







富士見亭(写真奥が富士見亭)とスパ棟って両端の建物だし・・  歩いてきちゃったし・・・・

ちなみにこの写真、スパ棟はまだまだ手前です。 上の方のもう一枚のホテルの写真、右側の黄色っぽい建物の右側がスパ棟


携帯で車ごと妻を呼ぼうと思ったら、ポケットから車のキー

足が痛いのにもう一回車まで戻って再度ペット預かりの所まで。

足を痛めてる自分にはちょっとしんどかったですな。


広いと不便なこともある、足が痛くなかったら軽快に走ってたんだけど。





無事にペットも預けることができ、やっとのことで龍宮城スパへ。

水着に着替えてプールへ向かいます。

途中は温泉ゾーン。そのまま進むと水着ゾーン。


小さめの流れるプールにスライダー。

所々にジャグジースペース。



ふとみると外に人がいます

こんなに寒いのに水着で外です

屋外には50?25mプールがあり冬季はやっていないと思ってましたが、海側に向かって40度位の温水プールあり。
その先には4、5種類の展望風呂的な物があり、全部入浴剤が違います。

外の方が水温が高いので、お風呂に入っている感覚。
プールから上がってもぜんぜん寒くありません。


中より外の方がすいてるし、大人二人は外がお気に入り。

息子は中の方が良いみたい。



16:00頃には出発したいので、プールをあとにお風呂へ移動。

水着エリアから裸のエリアへ移動し、プラスチックの棚に着ていた水着を入れます。

裸になったらそのままお風呂を堪能できます。


このお風呂がまたまた広い

こんなに広い入浴施設ははじめて。

とてもじゃないけど全部のお風呂には入れず(息子が飽きたこともあり)、体を洗ってスパを出ます。


スパの後は通路を通って「お祭りランド」へ。

お土産やゲーム、卓球、トリックアート、輪投げ、射的 etc。

これは子供も大人も楽しめます。


日帰りで行くなら時間に余裕をもって行った方が遊びつくせるでしょう。




16:00にペットを引き取り、今日のお買い物の「おおたきショッピングプラザオリブ」へ出発。




オリブもネットでリサーチ済み。

ここにある「城下市場」も海鮮が豊富らしいので寄ることに。

一通り城下市場を見て回ったが、今夜の気分はお肉なので、海鮮は買わずにとなりの「いなげや」でお肉を購入。

昨日同様に本日も時間も遅くなったので、今夜はスキレットで簡単に焼肉です。


食後にトランプで盛り上がり10時に就寝。


今回は、もしものために羽毛布団を一枚持参しましたが、電気掛式毛布に羽毛布団の組み合わせ、テント泊とは思えないぐらいの暖かさ
羽毛布団が小さく収納できるのなら是非人数分持っていきたいけど、羽毛布団三枚はちょっと無理だな~  場所取りすぎる。



翌朝は4:30に目が覚めてしまい、残った薪で焚火。



薪がなくなるまで焚火は続く。



11:00にはチェックアウトして埼玉の自宅へ出発。



せっかく勝浦の近くまで来たので、勝浦タンタンメンを食べることに。

適当に入ったお店だったけど、思いのほか美味しくてびっくり。

勝浦タンタンメン

麵屋マスターピース


タンタンメンも美味しかったけど、息子の食べたつけ麺(とんこつ魚介つけ麺だったかな?)がすごく美味しかった。
地海苔のようなちぎったような海苔がいっぱい入っていて、魚介のだしも強すぎず美味しい。

ちなみに私は魚介だしがガッツリ効いているつけ麺はあまり好きではないので。


麵屋マスターピース 勝浦本店



マスターピースをあとにしてようやく帰路へ。


ここで私のわがままで、

「どうしても首都高C1は通りたくない!」

で、ほぼ開通した「圏央道」で帰ることに。


勝浦から一般道を北に進み高速に乗り、圏央道が途切れているところで一旦一般道に入り走ること約30分、再度高速に乗り成田近辺のジャンクションで再度圏央道へ。

成田辺りから自宅の富士見市まで2時間弱。

距離はあるけど渋滞がないのでストレスなく帰宅。



圏央道で気がついたこと。

今回通過したエリアには給油できるPAが「菖蒲PA」しかないみたい。高速に入る前にガソリンの残りとトイレには気を付けた方が〇。






雨と曇りと快晴の2泊3日でしたが、息子の春休みに合わせたキャンプは楽しく過ごせた?と思います。

今回は、渋滞移動と移動距離、雨の設営等々ぼちぼちつかれたキャンプとなりましたw



私と同じく首都高が嫌いな方、圏央道で快適遠回りはいかがですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿