2017年4月5日水曜日

川越の 「てっぱRossa」 で鉄板焼き~

こんにちは稲葉です。


半月ほど前のことになりますが、稲葉ファミリーで川越の 鉄板ダイニング 『てっぱRossa』

へ行ってきました。




家族全員での鉄板焼きははじめて。

なので、「今日は鉄板焼きのお店にいくよ」 と言っても

息子のイメージする「鉄板焼き」とは「もんじゃ焼き的な和風な鉄板焼き」のはず。

もちろん今回のお店は店名からもお分かりの通り洋風の鉄板焼き、ステーキやいろいろな料理を鉄板でやってくれるお店です。


こちらのお店は妻が昔からの友人と数回訪れているお気に入りのお店。

前から「美味しいから行ってくれば?」と言われてましたが、なかなかチャンスがなく今回やっとの訪問です。




場所はクレアモール街ではなく静かな八幡通り沿い。


平日18:00の予約で行きましたが、19:00頃にはほぼ満席。

何組か入店できない方もいたので、予約はした方が良いかもしれません。




注文したのを全部は覚えていないですが


・ラムチョップ

・山芋の磯辺焼き(これは息子が選んだ)

・スペイン産生ハム アロマセラーノ 

・和牛のお刺身

・ラムカルパッチョ 

・和牛ランプステーキ

・チーズ入りだし巻き卵

・ブルーとパルミジャーノ

・フランスパン

生ハム 

和牛ランプステーキ300g





食事の途中で「そろそろパンを頼もうか?」といったときの息子が子供らしくないひと言。

「パンで俺のお腹をいっぱいにさせようってつもりなんでしょ」



あまりに図星過ぎてもう笑うしかありませんw



最後のオーダーをしようと思い、息子に最後だけど何か食べたいものある?

と聞いたら 「ラムチョップ!」 と。

和牛のランプステーキよりもラムチョップの方が美味しかったとの事。


稲葉家は全員羊が大好きなので、こちらのラムチョップが比較的お手軽なのは嬉しい限り。
一本単位で注文できます。 一本¥500? だったと思う。



川越にはいろんなお店があってうらやましいけど、普段生活している町があれほどにぎやかなのもどうかな? と思ったり。
ずっと都内に住んでいたのに今の環境にすっかり慣れ親しんだという事でしょう。



てっぱRossa  HPはこちら













0 件のコメント:

コメントを投稿