2017年4月28日金曜日

久しぶりに原宿で飲み 「さつまや原宿本店」 

こんにちは稲葉です。


日曜の夜、原宿の 「さつまや」 で友人と久しぶりの飲み。


原宿のサロンを退社してから早1年。

その間に原宿へ行ったのはたった2回。

電車に乗って約1時間、よく毎日通ったものだと実感。 
どの車両に乗れば明治神宮前駅のどの出口に近いのかさえ忘れてしまっている。
埼玉から10年通ったのに忘れるのは早いもので。

などと考えながら電車に揺られ原宿に到着。



 まずは壊れてしまった指輪を直してもらうために30年近く通っている「ビンゴブラザーズ」へ。

ビンゴさんに会うのも1年ぶり。 指輪は一日で直るそうだけど、すぐには取りに来れないので適当取りに来るという事に。

ビンゴは原宿では老舗のハンドメイドインディアンジュエリーのお店。
本物のハンドメイドなのでインディアンジュエリーがお好きな方にはおすすめですよ!



話も尽きぬままビンゴをあとにして、友人が経営してるヘアサロン 「mailo」 へ到着。

スタッフに会うのも久しぶりなので、お土産にビールを。
みんな元気そうないつもの笑顔。 僕に対してなのか、ビールになのか・・・・






今回のお店は友人おすすめの「オイルしゃぶしゃぶ」が美味しい 『さつまや』 というお店。

場所は表参道から脇道に入った所の「チャオバンブー」の近く。

狭い階段を上がった2階。
  
店内はあまり広くないが落ち着いた雰囲気。次々とお客様が入ってくるので、ここは予約必須かもしれません。


まずはビールで乾杯



いろいろとつまんだ後にお楽しみのオイルしゃぶしゃぶ。



ロースとバラの二種類のお肉をオイルの中でしゃぶしゃぶし、ネギをを包んで頂きます。

まったりとしてやわらか。 こっれは美味しい。

ついついお肉をおかわりです。


これはなかなかいいお店を発見です。

埼玉からはなかなか行けませんが、渋谷区近辺で夕食の際にはいいかもしれません。




今回は久しぶりの原宿飲み。

たった一年なのにいろんなお店や街並みが変わっていて、さすが東京って感じ。


今度は5月末に昔のDJ仲間7・8人と同窓会なので、今度は新宿へ出かけます。

新宿の夜も楽しみですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿