2016年6月8日水曜日

今年初、無人販売所で「枝豆」購入!

こんにちは稲葉です。


お店から数十メートルの所に、ご近所さんの畑&無人販売所があります。

数日に一回くらい通っている道でしたが、お店のオープン前からは、毎日何回も何回も通る道になりました。




そんなある日、枝豆の苗が植わっているのに気づき、畑を見るたびに「枝豆食いたいな~」と。


そのうちだんだんと実がなり、ふっさふさになってきました。


「これはた収穫ももうすぐだな~と」


と思っていた今日この頃でしたが。


本日の朝、枝豆が切り取られているの発見。





お店の合間を見て、午後に無人販売所にいったら思った通り枝豆が陳列されていました。






もちろん枝付きを購入。


今夜は今年初自宅で枝豆茹でますよ!


夏は枝豆最高ですよねw

0 件のコメント:

コメントを投稿