2016年6月17日金曜日

今日のお客様 「自然な縮毛矯正でふんわりボブ」

こんにちはハレです。



今日のお客様は、ハレオープン以来2人目、新規ご来店からのリピートされたお客様。

新規でご来店いただいての2回目ご来店は何年やっていても本当にうれしいものです!



そして今回は・・・・

前回かけたゆるめのパーマを、縮毛矯正で伸ばしてキュッとしたボブにされたいとのご要望。


「痛んでいるし、一か月前にパーマもかけたので無理だったらカットだけでもいいです」


との事でしたが、髪の状態を見てみたところ、縮毛矯正も大丈夫と判断。

髪の質も酸性のパーマ液が合いそうなので、今回は酸性のパーマ液で施術



大分前に矯正はしたことがあるとの事でしたが、現状縮毛矯正の部分は残っていないので、アイロン操作が上手くいく可能性大

※アルカリのパーマ液での縮毛矯正の部分が残っていると、アイロン操作でのカール感に個人差が出てしまいます。 




パーマ液塗布、 20分加温後テストOK、 流して乾かして内側にカールするようにアイロン操作、 2液塗布して15分放置。  

ここまで約2時間30分



お流ししてチェックカット後、ドライヤーと手だけで乾かした状態でお写真いただきました。





ちなみにブラシもアイロンも使っていません。 


縮毛矯正の履歴がない髪だったので、非常にいい感じに仕上がったと思います。




通常のパーマ液はアルカリ性のものがほとんどです。
パーマ液に入っている「還元剤」を髪の中に入れるのにアルカリは必要ですが、アルカリはどうしても髪にダメージを与えてしまいます。
酸性のパーマ液はアルカリによって髪に与えるダメージがゼロに抑えられるのでパーマ後の毛先の傷みや手触りに大きな差が出てきます。
もちろんそのほかのダメージは髪に与えてしまいますが。




ご希望の方は遠慮なくご相談ください。 お客様に最適な薬剤選択をさせていただきます。

まずはカウンセリングからよろしくお願いします!





富士見市 みずほ台の美容室 『hale』

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F
ご予約 049-203-0808

0 件のコメント:

コメントを投稿