2019年3月7日木曜日

超簡単、20分で出来る豚バラ煮込み

こんにちは稲葉です。



今日は何年かぶりに作った「超簡単、豚バラブロックの煮込み」を紹介。


何年も前に妻が作ってくれて、簡単で美味しいので私も良く作っていたんですが、ここ数年作っていなかったのを思い出し、久しぶりに作ってみたんです。


こちらが出来上がり。






どうですか?

煮汁もトロッとしていておいしそうじゃないですか?


これ、たった20分で出来るんです。

もちろん圧力鍋で似たようなトロトロのお肉にはなってませんが。

用意するのは

塩コショウ・ウスターソース・焼酎・水・ショウガ輪切り・砂糖はお好み


  • 写真くらいに切り分けたお肉に塩コショウをしてちょっと置く。
  • 鍋に ウスターソース・焼酎・水 を 1:1:1 の割合で肉の半分くらいがつかるように入れる。砂糖はお好みで。ショウガも忘れずに。
  • 煮込み中は落し蓋をしてまず弱火で8分。ここで煮汁が減り過ぎないかどうかをチェック。 減っていたら水を少々足す。
  • お肉を裏返してさらに7分位弱火で煮込む。
  • その後は落し蓋を取って煮汁が好みのとろみになるまで注意しながら煮る。
  • 煮詰め終わったらそのまましばらく放置。


これで出来上がり。


メインの調味料が1:1:1なところがすっごく簡単だしレシピも忘れなくていい。

早くて簡単おいしい豚バラ煮込みの出来上がり!


お試しあれ~~~~


もちろん豚角煮みたいな和風の味ではないのでご了承の程を。

0 件のコメント:

コメントを投稿