2017年11月14日火曜日

今日のお客様 「ショートに出来ない髪質と言われ続け・・・・」

こんにちは稲葉です。



今日のお客様はいろんな美容室で 

「ショートには向かない髪質なので、ショートにはしない方が良いですよ」

と言われ続けたという方。


但し、そんな悩みを抱えながらハレに初来店いただいたのは数か月前の話。

カウンセリングをした所、決してショートに向かない髪質ではないと判断し、バッサリとカットしたのはその時が初めてで、ありがたいことに気に入って頂いたようで、その後ハレに通っていただいております。


初めてのカットの時には若干前下がり気味のショートにしましたが、2回目以降からは

「もう少し柔らかい感じのショートが良い」

とのご要望で全体に丸みのある前上がりベースのショートスタイルに変更してカットしています。


こちらのお客様、確かに髪の量も多くて硬いですが、カット方法さえ工夫すればこんな感じに仕上がります。

お顔が小さく、頭の形がすごくいいので、写真ではすこしボリュームがある感じに見えますが、実際にはちょうどいい感じに仕上がりました。








一枚目はサイドの髪を耳かけしている感じです。




自分の髪質でやってみたいスタイルをあきらめている方も大勢いらっしゃるとは思いますが、まずはあきらめずにカウンセリングをしてみませんか?


※くせが強い場合には縮毛矯正をおすすめすることもございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿