2016年8月3日水曜日

犬用プールあり。 ドッグラン 『フェッチ』


梅雨が明けてからいいお天気が続いていましたが、4月28日ハレオープン以来初めて連休にしたこの日に限って両日ともに雨模様。日ごろの行いが悪いのではないかと反省中の稲葉です。




8/1~2で道志の方にキャンプに行こうと思ってましたが、この二日間だけが雨予報。

目的が川遊びなので、雨降りキャンプでは気分が落ちすぎる。

それなら、雨が降ってくる前に愛犬を初めてのドッグランへ連れて行こうということになり、こちらのフェッチというお店へ行ってきました。


フェッチ HP http://www.fetch-cafe.com/



こちらはワンちゃん用のプールがあるとのことなので、一応息子用の水着だけもって出発。

場所は関越道、鶴ヶ島ICか圏央道、圏央鶴ヶ島IC。 電車は東武東上線霞が関駅鶴ヶ島駅のちょうど間位。
私たちはナビに従い圏央鶴ヶ島ICから向かいました。



お店に到着後、予防注射等の証明書を提示してドッグランへ。

そこへ優しそうなご夫婦に声をかけていただき、「水に入るのが初めてのワンちゃんなら僕が入れてあげるよ」と旦那様。

これはドッグラン初体験の私たちにはまさに天の声。


ずうずうしく初対面のお父さんにお願いしてみました。

犬用のベストをつけ、初プールにチャレンジ。











2回目は息子がチャレンジ








なんちゃって犬かきは出来てましたが、手をはなしたら溺れそうな感じw


プールは終了で隣のドッグランへ。



左が雨天用室内ドッグラン。 右が少し狭いドッグランで奥が広いドッグラン。ドッグランは3か所あり。


ドッグランも楽しかったのですが、あまりの暑さにトータル2時間で終了。




ドッグラン¥600、プール¥1100。 ともに1時間料金。
都内来ていた方とお話しましたが、他と比べてもかなりお安いそうです。
「平日は時間制限ないよ」と他のお客様が言っていました。


プールの水は金曜日に入れ替えなので、金曜日が一番きれいとのこと。


電車ではちょっと不便ですが、この日も都内から電車で来ているお客様もいらっしゃいました。



ワンちゃんプールおすすめですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿