2016年3月31日木曜日

伊豆&実家の富士宮へ ちょっとだけお休みw

こんにちは稲葉です。


オープン前で 「そんな時間とれるかね~」 と思っていましたが、工事の方からも「その時期ならお出かけしていても大丈夫ですよ」 と言っていただけたので、家族でしばしのお休み旅行です。



今回は伊豆の稲取→長岡→富士宮の工程で行ってきました。




まずは稲取。




泊まったところは 「ペスカード稲取」 

一泊目はリーズナブルに済まそうと、いなとり荘のうらにあるこちらへ宿泊。


お風呂はいなとり荘のお風呂が利用できるし、料理の評判も良かったので、まず問題ないと期待していましたが、建物の外観が予想をはるかに超えた外観で。。。

小学生の息子も小声で 「ここの建物見た目がすごいよね」 といったほど。

ただし、お風呂はいなとり荘のお風呂だし、料理も入り口で好みのお刺身をその日のおすすめの魚からチョイスできるという良いところもある。
料理の味もなかなか。

料金的に考えてもトータルで妥当なところではないかと。。


ちなみにペスカードの写真は一枚もなし。




 翌日の朝、チェックアウト後に稲取に住んでいる元常連のお客様と何年かぶりかの再会。
全く変わっていなくてびっくりです。
今は妹さんが来ていただいているのでお姉さんの分もしっかりカットします!




久々の再会のあと、アニマルキングダムに向かいます。

稲取にこんな所があるなんて初めて知りましたが、先ほどのお客様にも勧めていただいたので期待しながら到着。


結構混んでます。

春休みだからか~? 平日でも結構親子連れでいっぱい。


こちらはところどころに無人のえさ売り場があり、動物たちにエサやり体験ができます。


こんなのとか




こんなのとか



ほかにも象や鹿、サイetc と結構います。

エサやりがこんなに出来るところは初めてなので結構楽しい。


象の所にはこんな縁起物




ホワイトタイガーやチーターもいたり、スポーツエリアや恐竜エリアもあったりと結構遊べました。




アニマルキングダムの後は伊豆の長岡へ向かいます。


稲取から長岡は50kmくらいかな?

一時間半くらいで目的地の 「ホテルサンバレー伊豆長岡」 へ到着。


昨日の宿と違ってこちらはやっぱりいいですね~

お値段なりという感じでしょうか?

今回は本館に泊まりましたが、まわりにいくつかあるようです。


お風呂も広くて良い。 夕飯のバイキングもほかの格安宿のバイキングとは一味違う。

お風呂も料理も満足な宿。

特に朝ごはんの 「勝手丼」 はおかわりしたくらい満足。

生しらすが本当に美味しい。


いくらと生しらすちょっとだけサーモン。


二回目はいくらと生しらすのみでいただきました。



夕飯はバイキングがいい!

というお子様のいるご家庭にはおすすめの宿。




サンバレーを後にちょっと観光。


韮山の反射炉へ初めて行ってみました。




とっ、思ったより小さい。

あまり見て回るところもないので、滞在時間10分ほどで移動。


次は小学校以来に「三津シーパラダイス」へ。


こちらは水槽の魚を見るというより、リアルに見て体験する感じの水族館。


イルカのショーの時間以外でも近くでイルカ見放題。

鯛とはまちにエサをやったり、オットセイを見たりと結構楽しい。








三津シーパラダイスのあとは実家の富士宮へ。


富士宮といっても合併して富士宮になっただけで、実際富士宮とは山三つ位離れている所。

名産といえばこの時期に採れる幻と言われる 「内房のたけのこ


帰宅する朝に掘ってきました。




近年、数が減ってきたのに加えて、イノシシが食べてしまうので、昔と比べて収穫量が減っているそうです。

一般では購入できないたけのこですので、もし購入できるチャンスがあったら迷わず買ってください。

あく抜きいらずで茹でられるたけのこですので、本当に柔らかくておいしいですよ!


※地元の内房小学校を使って一年に一回だけ「たけのこ祭り」というのをやっています。
ここでは内房のたけのこが購入できます。




さて、これで休みも終わりです。

明日からはサロンオープンに向けて準備頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿