2019年11月21日木曜日

今日のお客様「ライトブリーチで透明感UP」

こんにちは稲葉です。


今日のお客様はいつもハイトーンのアッシュ系にヘアカラーされる方。

前回お試しでライトブリーチカラーをした所、気に入って頂けたようで今回もライトブリーチで前回同様に仕上げました。




もともと髪が細く、色素が薄めの方なのでライトブリーチでもきれいに透明感のあるシナモンアッシュに仕上がっています。


ライトブリーチはネット予約メニューの「カット&カラー」ではお時間が足りませんので、ご予約の際は 必ずお電話にて「ライトブリーチカラーがしたい」とお伝えください。





髪がしっかりしていて黒い髪色の方ほど赤のメラニンが多く存在するので、赤の反対色のアッシュ・マット系の色が発色しにくくなります。
そこで考えられたのが髪を金髪までハイブリーチしてからカラーリングする「Wカラー」なのですが、色が褪色した後のメンテナンスやブリーチのダメージが大変なんですよね。
なので、透明感やアッシュ感はハイブリーチより劣るけど、普通に1回で染めるよりは綺麗に仕上がるライトブリーチが良いんです。

ライトブリーチとは言っても、結構な明るさにはするので、そこはご了承の上でお願いします。   

明るさの見本はこちらのサイトでご確認ください JHCA hp
↑ページ内のレベルスケール画像の12・13位の明るさになりますブリーチします。
※レベルスケールの色見本は協会やメーカーによって少し変わります。


ライトブリーチ後シャンプー台で髪にカラー剤を揉みこみ、寝たままで15分程放置しますので、カラーの臭いが苦手な方にはおすすめできません。
シャンプー台でカラーを揉みこむことで、作業時間を短くします。
作業時間を短くできますので、通常のカラー料金にプラス2500円で施術させて頂けます。



気になった方は是非ご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿