2017年7月19日水曜日

一足早く鰻を頂きます! みずほ台 「やな川」

こんにちは稲葉です。


ちょっと早いですが、鰻を食べにみずほ台の「やな川」へ。




毎年、静岡の実家から真空パックの鰻が届いていたので、お店で鰻を食べるのは数十年ぶり。

これからは実家から鰻が届くこともないので、家族そろってお店で頂きました。



土用の丑の日より数日前だけど、もしお店が混んだら? と思い、開店時間に訪問。

心配し過ぎていたようで、稲葉家一番乗りで、その後もお店がいっぱいになることもなくゆったりと過ごせました。




うな重をふたつと、ひつまぶしをひとつ注文。

待っている間にビールを一杯。 つまみで頼んだ小エビの唐揚げ、お通しの枝豆が旨いw


2~30分待ってメインの鰻がやって来ました。


まずはうな重



次はひつまぶし






お店で食べる鰻はふわふわで美味しいですね~

初めて食べたひつまぶしも、出汁で2度楽しめるので嬉しい。



いつも真空の鰻を温めて、付属のたれをたっぷりかけて食べていたので、今回の「お店の鰻」がわりとあっさりした印象。

いつもが単にたれをかけすぎていただけかも?


鰻を食べたからと言ってスタミナがつくかどうかは疑問ですが、年に一回のイベントとしてはいいですよね!



やな川の鰻、ふわふわで美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿