2015年10月23日金曜日

四国3県、社員研修?の旅!

こんにちはINABAです。




10月20・21日とCOVOの営業をお休みして、「メーカーさん招待の工場見学」、という名目の原宿サロンの社員旅行へ行ってまいりました。



工場見学以外の日程はすべてメーカーさん任せのほぼミステリーツアー。

お昼すぎに高松空港に着き、そのままメーカーさんオススメの讃岐うどん 「もり家」 へ。
















はじめて本場の讃岐うどん。

生じょうゆうどんも、釜玉うどんもはずせない。どっちも食べたい。

悩んだ挙句、両方を一玉で注文。

途中でお腹いっぱいなってしまい、ここで究極の選択


どっちを完食するのか? どっちを残すのか?


意外と迷うことなく生じょうゆうどんを完食

両方美味しかったけど、個人的に好みとしては生じょうゆの勝ちってことか?





その後、高速で徳島へ移動して、阿波踊り会館へ。






徳島のお土産なら、阿波踊り会館の一階がおすすめ。

一階のフロア全部徳島のお土産売り場。




一時間ほど見学してまた移動。

目的地までの最後のコンビニに一度よってから、今日の宿泊先メーカーさんの保養施設へ。


かなり山奥でしたが隣の穴吹川の透明度が感動的。






元の工場跡を改装したそうですが、中は民宿以上旅館未満で想像以上に快適な施設。

ふとんもふかふか。

温泉もあり、24時間入浴できました。






翌日は午前から工場見学。

その後2時間半ほど移動して愛媛は道後温泉へ。
まさかあの道後温泉に来れるとは、メーカーさんに感謝です。



道後温泉に行く前に鯛めしで昼食。愛媛の道後と言えば瀬戸内海の鯛?













にきたつ庵にて道後ビールと鯛めしを。



昼食後は道後温泉です。


おなじみのこちら







バスの発車まで45分。

いそいで温泉に入りましょうw


ちょっとお土産も買って、13:45松山空港に向けて出発です。






一泊二日で四国3県をまわり、16:30に羽田到着です。
 

強行日程でちょっと疲れましたが、来ることはないかな?と思っていなかった四国に行け、しかも3県もまわれたという楽しい2日間でした。





 ↓ホームページ・ご予約はこちら↓

みずほ台の隠れ家過ぎる美容室 COVO  http://covo-ca.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿