2020年1月31日金曜日

ユーカリポポラスの葉が復活!

こんにちは稲葉です。


昨年の12月に新しくお店に来た『ユーカリポポラス』




ネット等で育て方をいろいろ調べ

乾燥に強い = 水やりは控えめ

とすっかり思いこみ、数週間水やりを控えめにした結果

上の方の枝先の葉っぱがカリカリに乾燥してしまいました。

それ以降、水やりを一日おきにたっぷりあげ続けたところ

約一ヶ月ほどでやっと新しい葉が出てきました!!


毎日すっごい速さで成長してるので、観察するのが楽しい。

もともと成長が早い種類らしいが、本当に早い。


早く綺麗に伸びてほしいものですね。




ネットで調べると「乾燥に強い」ようなことがいっぱい出てくるので、私のように勘違いしないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿