2019年1月16日水曜日

乾燥肌対策にはこれ!

こんにちは稲葉です。


数年前から急にすねがかゆくなり、一年ほどたってから「乾燥肌?」とやっと気がついた私です。

それから数年は市販の良さげなクリームを塗っていましたが、乾燥による痒みは無くならず弱っていましたが、昨年の冬から乾燥肌対策が格段にアップしました。
もちろん痒みともさようならです。

私の乾燥肌対策アイテムを紹介します。



その1

Hot Tab 重炭酸湯



重炭酸湯が超長持ちする入浴剤。 普通の入浴剤は一人入浴する間くらいしか効果が続かないところ、ホットタブなら数日間効果が続きます。
10~15分つかって上がれば、ポッカポカが長持ちするのを実感できます。
もちろん肌にもいいのでおすすめ。



その2

COTA i CARE  シャンプー



非常に丁寧に作られているヘアケアシャンプー。  
肌にやさしい界面活性剤を使うなど、髪と肌のことをまじめに考えられているシャンプーです。
こちらはシャンプーとして販売しているので、メーカーからはおすすめしてきませんが、COTA愛用者の中ではボディーシャンプーとして使っている方も結構いらっしゃいます。
汚れを落とす界面活性剤に良い物と使っているので、肌にやさしい洗い上がりに仕上がります。
お風呂上りに乾燥することも少なくなります。

画像のシャンプーは1番ですが、私は7番を使用。



その3

エイトアワークリーム



エイリザベスアーデンの定番クリーム エイトアワークリーム。
もとは飼っていた競走馬のやけどを治療するために作ったクリームを、効果が非常に高いということで、人用に改良したクリームなのだそう。
寝る前に塗れば8時間後に効果が。

このクリームを塗って寝れば、乾燥の痒みともさよならできました。

膝のくすみ等も薄くなるそうです。



もちろんすべて個人差はあると思いますが、私はこの三つで乾燥の痒みを解消できました。


歳を取るといろいろと体に変化が出てきますね~




富士見市みずほ台の美容室 【 hale 】 ハレ

ご予約・お問合せ 049-203-0808

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F
駐車場有


0 件のコメント:

コメントを投稿