2018年8月22日水曜日

夏のお出かけその1『エンゼルフォレスト那須白河』でキャンプ

こんにちは稲葉です。

7月の中旬、息子の夏休み中の部活休みが、まさかの月曜・火曜の連休があることが分かり、急きょキャンプに行くことに決定。

中学に入って部活が始まり、もう行けないかと思っていたキャンプへ出発です。

続く

わんこ連れの稲葉家、 ペットを連れても楽しめるキャンプ場を探してやっと決めたのが

『エンゼルフォレスト那須白河』

ペット連れにかなりやさしい施設の上に、温泉、釣り、カヌー、サイクリングと、かなりの高規格キャンプ場。

期待に胸膨らませながら東北道をすすみ、白河ICで高速を降りて、食材を買うためにイオンへ寄って、キャンプ場へ向かいます。

キャンプ場の近辺は羽鳥湖高原、今回はキャンプ場以外は大内宿のみ寄りましたが、他にもいろいろあるみたいです。 詳しくはこちらで⇒http://hatoriko.jp/

チェックイン時間の5分前に到着。

稲葉家にしてはめずらしく予定通り。

チェックインを済ませて今日の宿泊サイトのドックフリーサイトへ。

ドックフリーサイトへ着いて車を停車。

あまりのアブの多さに車から出られません・・・・

バチバチ車にアブが当たってきます。

あまりにも多いので、もう一度受付に戻って、サイトを変更してもらいました。

キャンプ場の中央辺り、両サイドの小川から一番遠いサイトに決定。

それでもアブはいましたが、車のエンジンを切ったら大分減りました。

早速テントとタープを設営して、湖畔のドックランへ。

天気も良かったせいかものすごくいい景色。

僕と息子はロッドをレンタルしてトラウト釣りに。

僕は30㎝オーバーを一匹、息子は二度バラシ。
慣れていないとバーブレスフックはやっぱりバラしやすいのか・・・

夜になってお風呂へ入り、ご飯を食べて就寝。  バタバタしていて写真無し。

翌日撤収中にサイトの写真を。

サイトはどこも広くてかなり快適。

自然を生かしているせいか、サイトの形はばらばら。
それでも隣との境界も確保されているので過ごしやすい。

相変わらず設営はスムーズ、  撤収はもたもた。。

一泊なら レイクサイドドッグヴィラスイート でもいいかな~

帰りは車で30分ほどの大内宿へ

とっても風情のある所。

お食事処はほぼほぼ蕎麦屋さん。
中をのぞくとみんなネギでそばを食べてます。 テレビで見たまんまですw
ネギで蕎麦は食べにくいのでは? って思ってしまう。

今回は急に予定が出来た割にとってもいいキャンプになりました。

ペット連れじゃなくてもおすすめのキャンプ場です。

お風呂も最高でした!