2017年8月19日土曜日

メキシコ土産頂きました~

こんにちは稲葉です。


先日、メキシコに転勤していたお客様ファミリーが日本に帰国。


奥様とお子さんが常連様で、今回はじめて旦那様もご来店。



旦那様は大手食品メーカーで、メキシコの前はコロンビア勤務。

コロンビアはちょっと危ないという事で、メキシコ勤務にかわってから奥様&子供たちもメキシコへ。



その旦那様が担当してメキシコで発売したというインスタントラーメンをお土産にいただいたんです。




どこの食品メーカーかひと目でわかってしまいますが、一応承諾は得たので画像アップしました。


味はまさにエビ

乾燥したエビのあの香り。

そして辛い。 

日本のラーメンよりもさっぱりしてるが辛い、 そしてエビ・エビ・エビ。


メキシコの人たちに合わせた味なんだな~ と思いながら大事に頂きました。


僕も10数年前にメキシコはカンクンへ行った事がありますが、カンクンは完全に観光地だったので、メキシコ本来の味に出会えていたのかどうかはちょっと?ですが、久しぶりにあちらの雰囲気を味わえたようでうれしい限りです。


いつかまたカンクンへ行けるように頑張って仕事しますか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿