2017年5月13日土曜日

今日のお客様 「ニュアンスツーブロックでくせ毛克服!」

こんにちは稲葉です。



今日のお客様は、アフタースタイル画像に何回も登場の方。


今回は・・・・・

「部分的に縮毛矯正をかけるか、ツーブロックにしたら矯正をかけなくてもいいのか?」

というご相談でご来店。



以前にもかなりのツーブロックをしていたこともあるので、サイドを刈り上げることにはまったく抵抗は無し。

ただ、とある研修期間が近づいているというので、あまり激しい感じは印象的に良くないのでは?


ということで、ソフトにツーブロックを入れることを提案。


ベリーショートにする感じの長さの2ブロックを入れれば、内側が見えたとしても特に目立った印象派受けないし、生え際・もみあげ部分のくせも解消する。


縮毛矯正の前にカットをするので、カット終了の時点でストレートをするか、カット&カラーのみにするかを決めることにして、まずはカットから。


カット終了時点でストレートはしないことに決定。


で、仕上がりがこちら↓




なんとなく内側のツーブロックが見えていますが、特に目立った印象はないです。

くせで跳ねてしまう部分をツーブロックでなくしたことで、ストレートをしなくてもいい感じのスタイルになりました。




富士見市みずほ台の美容室 【 hale 】 ハレ

ご予約・お問合せ 049-203-0808

埼玉県富士見市針ヶ谷1-29-5 ゼフィール3 1F
駐車場有




0 件のコメント:

コメントを投稿