2016年11月10日木曜日

埼玉県立武道館へ

こんにちは稲葉です。



先日の11月6日にサロンをお休みにさせていただき、息子の剣道の県大会(第14回埼玉県剣道大会(小学生の部))を観戦してきました。


普段の剣道は妻に任せっきりなので、自分はほとんど息子の剣道をしている姿を見たことがないんです。

でも今回、まさかの県大会個人戦出場

こんなことは次いつあるかわからない ということで、お店をお休みにしてまで夫婦で観戦に行ってきました。



場所は上尾の埼玉県立武道館。

人生初の上尾市上陸です。

朝の7時に三芳町役場の駐車場に集合。その後初めての道をナビで40分、さいたま水上公園の横に県立武道館がありました。





思った以上にきれいで立派な武道館。

中は同時に8試合できる広さ。



中に入ったら子供たちは、地区ごとに早いもの順で準備運動・稽古を始めます。



その後、開会式があり



午前中の個人戦のスタート。

息子は6試合場の17番目?。

しばらく待ってやっと出てきました。



「おれ緊張してないよ」

と言ってはいたが、どの角度から見ても間違いなく緊張してるw



大きな大会は初だったので、今回は残念でしたが次回に向けて頑張ってほしい。


言わなければやらない素振りも自主的にやってくれればな~

0 件のコメント:

コメントを投稿