2016年9月22日木曜日

これで焼いたらいつもよりステーキが上手に焼けたのでご報告!

こんにちは稲葉です。


先日、仕事を終えて帰宅したところ


「YAOKOでステーキが安かったの~」


とのことで、私がステーキを焼くことに。



いつもならキャンプ用の鉄製スキレットで焼くんだけど、今日はなぜかあれが気になり

「あれで焼いてみるか!」

と使ってみたのがこれ




昔ながらの魚焼き器で初挑戦。


高さを調節できるやつなので、はじめは強火で両面しっかり焼いて、そのあとは少し火を弱めてじっくり焼き。


焼き上がりは本当にきれいに焼けて、カットした断面はローストビーフのような感じに。

焼きすぎて硬くなることもなく上手に出来上がりw


これから牛ステーキは魚焼き器で焼くことに決まりですね!




豚肉はよく焼きなんでいつも通りフライパンがいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿