2016年1月5日火曜日

年越しキャンプ2015~2016 「おいしいキャンプ場」


こんにちは稲葉です。


今年初投稿なので 明けましておめでとうございます! です。


12/31日~1/4日までの休みは、年越しキャンプからスタートです。



おととしは丹沢、去年は千葉県の山武で、今年は朝霧高原の 「おいしいキャンプ場」
位置的には、有名な「ふもとっぱら」と139号を挟んで反対側位。
今回、ふもとっぱらではかなり風が吹いていたようですが、おいしいキャンプ場ではあまり風は吹かず穏やかでした。

139号から県道に入り、県道からさらにキャンプ場に入っていく道は細くてかなりガタガタですが、不安がらずにそのまま進めば到着します。

看板は小さいので良く見ながら運転して下さい。

ナビが古いので、スマホのアプリでナビしましたが問題なくたどり着けました。




うちは一人っ子なので、キャンプ場についてから遊ぶところが少ないと退屈オーラ全開になることもあり、キャンプ場に行く前に「ぐりんぱ」で子供を遊ばせます。
















2時間ほど遊んでから富士宮で買い物し、おいしいキャンプ場に15:00に到着。

こちら、カード払いが出来るという事なので

「カードでもいいですか?」 と聞いたところ 「1万円から大丈夫です」

うちの合計¥9800.。。。

しょうがないのでシュラフをレンタル追加して、カード払い。



 サイトに入って一時間ほどで設営が完了。

夕方の富士山がきれいです。




タープで夕飯を済ませ、19:00になったので「焚き火BAR」へ行ってみることに。


焚き火BAR・・・・ 想像以上に良い感じ。

焚き火台を紛失した我が家には本当にありがたい。






サービスの富士宮やきそばも吉田うどんも美味しく頂きました!


お知り合いになった皆さんと楽しく飲み、カウントダウンせずに就寝。




そして、深夜2時。


なぜか右足が攣り、激痛で目が覚めます。 元旦から激痛起床です。

痛みがとれず、タープに移動。

ストーブをつけて映画を見ます。

体勢を変えると足がつりそうなので、寝る事ができないまま朝を迎えました。


そして早朝、だんだんと明るくなってくる富士山。











こんなに初日の出をしっかり見たのは何年ぶりでしょうか。

朝霧高原の初日の出はなかなかです。

因みに、自分の実家は富士宮なので、子供の頃から初日の出と言えば富士山とペア。
なので、感動は他の方よりちょっと薄いかな?
それでも相当きれいな初日の出でした。



一泊二日の年越しキャンプですので、9:00頃から早々に撤収です。

今回、自分のサイトで焚き火をしなかったので、撤収の負担がちょっとへったかな。





おいしいキャンプ場は初めて利用しましたが、思っていた以上にサイトも広く、焚き火BARも快適。富士山もよく見えるし、また来たいキャンプ場となりました。

便座もウォシュレットだし、洗い場も温水な上、扉がある建物なので、ぶるぶるしながら洗い物をしなくていいので快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿