2019年4月11日木曜日

春休みゆるゆるキャンプ @満願ビレッジ

こんにちは稲葉です。


子供が春休みという事もあり、お店をお休みして秩父は皆野町の「満願ビレッジ」へゆるゆるキャンプに行ってきました。

満願ビレッジはアメリカントレーラーハウスがメインのキャンプ場。







満願ビレッジに行くのは4回目。
友人や職場の仲間とで3回。 家族で来るのは今回が初めて。



満願ビレッジには徒歩数分の所に『満願の湯』というアルカリ度の高い日帰り温泉があるので、「テントはないけどキャンプも温泉も楽しみたい」という方には本当におすすめ。




テントサイトとは違って、チェックイン15時、アウト10時ですが、設営&撤収の事を考えればテントキャンプとさほど自由な時間は変わらないかと。。。

予想通り到着して15分程で準備完了。

これがテントなら、張る場所はどこだ? テントの向きは? なんていろいろ考えてるうちにどんどん時間が経つので、こう短時間では終わらない。
これならチェックインがちょっと遅くても十分時間はとれますね~。



準備が出来たら早速火おこし。


今回のメイン食材は、群馬県は大泉町のブラジルスーパー TAKARA で購入したステーキ(ピカーニャ)と肩ロースとリングイッサ(ブラジルのソーセージ)。
他にもたまたま見つけた冷凍のビーフパテ。

ビーフパテ


ビーフパテは朝ごはん用に。 パテを挟むパンもタカラで購入。


起こした炭をグリルに移したら、早めに満願の湯に行って、早めに夕飯。

今回は久しぶりに炭火でBBQ。 ステーキ焼いてリングイッサも焼いて思った以上にお腹もいっぱい。

ご飯の後は暖かいトレーラーハウスの中でウノとトランプ。

盛り上がった後は寝心地の良いベットで就寝。
息子は二段ベット、妻はセミダブルベット、私はテーブルがベットになるところ。

翌朝、妻のセミダブルベットに寝てみましたが、寝心地が良いのなんのってw
もう寒い季節のテント泊には戻れないかもですね~ 。


キャンプ初心者にも、テント泊に疲れた人にも満願ビレッジはおすすめです。


満願ビレッジHP https://www.manganvillage.com/

満願の湯HP http://www.chichibuonsen.co.jp/

アソーゲタカラ TAKARA  HP  http://www.takaramc.com/company/takara_ohta.html



0 件のコメント:

コメントを投稿