2018年5月10日木曜日

「ボタニカルって何ですか?」とよく聞かれます・・・








こんにちは稲葉です。


最近、お客様に

「ボタニカルシャンプーって何ですか?」


と聞かれます。







【 ボタニカルシャンプー 】


ナイスなネーミングです。


今、色んなキャッチコピーや商品名がありますが、こういう新しいネーミングはアイデア勝利だと思います。

一度目にすると 「ボタニカル? なんか良さそう」 て感じになって、つい買ってしまいそうです。 
買わないまでも、頭に残るネーミングではないでしょうか。

だからこそ、お客様が 「ボタニカルって何ですか?」 と聞いてくるようになったんだと思います。




では、肝心の 【 ボタニカル 】 とは何でしょう?


ボタニカルとは、最新のトリートメント成分や、究極の補修成分などではございません。


シャンプーに関して言えば

「植物由来」 


と解釈するのが一番しっくりくると思います。


今でも 「植物由来成分配合のシャンプー」 というキャッチで販売しているものはいっぱいありますよね?
その、植物由来という言葉を 「ボタニカル」 に変えた商品なんです。


「植物由来成分配合シャンプー」 というのと 「ボタニカルシャンプー」 というのでは、感覚的に訴えてくる感じが違ってくるのではないでしょうか?

どうとらえるかは人それぞれでしょうが・・・





シャンプーは


ダメージのない髪や健康な頭皮なら、日本の審査を通って販売しているシャンプーであれば、どれを使っても問題ありません。 自分の好みにあったものをお探しください。

ダメージのある髪や頭皮に問題がある方は、美容師さんに相談してご自分の髪にあった良いシャンプーををお使いください。 
頭皮の状態によっては皮膚科の受診をおすすめします。


0 件のコメント:

コメントを投稿