2018年3月9日金曜日

ベトナムダイニング 「フォーチュンみずほ台」 へ行ってきた。

こんにちは稲葉です。


今日はプライベートでのランチのお話。



先日の月曜日、午前中で予約が終了してしまったので、久しぶりに午後休にさせていただき(普段定休日なしでの営業なのでこんな日もございます)、本当に久しぶりに妻とランチに行ってきました。

今回訪問したのは、以前から気になっていたベトナム料理の 【フォーチュンみずほ台】 さん。






みずほ台駅西口ロータリーのCOCO壱番屋の3Fにあるこちらのお店。
 赤いベトナム国旗がはためいているので、みずほ台住人の方たちで気がついた方も結構いるのではないかと思います。

みずほ台では見かけることがなかったベトナム料理店。

東南アジア系の料理が好きな私としてはいつか行ってみたいと思っていたお店。
本日やっと訪問です。

不定休と書いてあったので、一度3Fに上がって営業しているか確認。
きょろきょろと店内をのぞいていると、女性スタッフの方が気さくに「どうぞ~」と声をかけてくれました。
妻が来てからまた来ますと伝え一度外へ出て、再度二人で入店。

笑顔の素敵な女性スタッフ、営業用の日本語は大丈夫みたい。 

入店時は私たちだけでしたが、あとから4人組来店。


セットのメニューがあったのでそこからオーダー。


私が左上のフォー。 妻が左下のブン・ボー・フェを。

こちら裏面


私はベトナムのビール 333 も注文。


濃すぎなくて飲みやすい。


妻の方のサラダと生春巻き。



私の方にはサラダの代わりに揚げ春巻き?? のような一品。



そしてメインのフォーが到着。



さっぱりしているけど味はしっかり。 つるつるっとどんどん箸が進みます。

妻の方は先に食べ始めてしまったので写真はございません。


フォーとブンでかなり食感が違うんですね~

わたし、フォーはほぼ初体験なので新鮮な味わいでした。


アラカルトメニューは一品7~800円くらいでしたが、リーズナブルなおつまみメニューも別にあったので、夜にお酒を楽しみながらもおすすめです!


お店が3Fにあるので、ちょっと遠慮している方もいるのかもしれませんが、おすすめなお店なので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?


ホームページはないようなのでフェイスブックのリンクを⇓
https://www.facebook.com/photrungmizuhodai/



0 件のコメント:

コメントを投稿