2017年1月8日日曜日

酸辣湯気分

こんにちは稲葉です。



年末からお腹の調子が悪い私です。


もちろん原因は飲みすぎ、食べ過ぎ。

年々胃腸が弱っているのをひしひしと感じます。

分かっているのに料理が並んでいると手が伸びてしまい、結局お腹がやられてしまいます。




調子いい時とちょっと悪い時が繰り返してる正月明けの営業中

お客様が読んでいた雑誌の

『酸辣湯』のレシピにくぎ付け。






やっぱり弱っているのか、普段そんなに興味のない酸辣湯が無性に食べたくなり

この日の夕食に酸辣湯が並ぶことになりました。




レシピ通りの材料ではなく、冷蔵庫に眠っている野菜で作ります。


お酢だけが切れていたので、スーパーにて「やさしいお酢」を購入。

ただ、これが失敗

やさしいお酢は、酸味がやさしくていいのですが、酸辣湯の酸っぱさを想像して味見をするとどうしても酸味が弱い。

酸辣湯にはやさしいお酢じゃ物足りないことが判明。


次からは普通のお酢を使います。


これからもたまに酸辣湯良いかもですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿